*All archives* |  *Admin*

2016/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今週の作品
今日は昨日の続きで、塗り残しの確認から始めました。
やっぱり塗り残しありました。塗りがあまい(薄い)ところとかも。

その後はキッズテーブルの組み立て。
端材でシェルフを作ったあと、買い物。

昼食のあと細ラダーの準備をするも、昨晩急に言われた用事で砥部のニンジニアまで行くようになったので、ここで時間切れ…。

夜は秋祭りの打ち合わせ。
結局、今日の作業は終了しました。

今週の完成はスクールラックとパタパタ扉、キッズテーブルの3種類。
結構スケジュールやばいです 汗
14457285_1210769592328271_6370009765703235387_n.jpg
こんな時間まで・・・
今日も暑かったですね。
台風過ぎて涼しくなったかと思ってたのに。
外での作業は大変です。。。

そんなこんなで、今日も家の用事をしつつ木工を。
組み立てに結構時間がかかり、塗装は見えなくなるギリギリまでかかってしまいました。
とりあえず明日塗り残しが無いか再チェックです。
14364889_1209646619107235_5408420196155227393_n.jpg

明日は…これから考えます。。。
塗装しました
今日は予定通り塗装でした。
途中でペンキが無くなったので、買いに。
タイムロスはあったものの、予定作業は完了。
しかし暑かった…。

明日はキッズテーブル脚部の組み立てと白ペンキでの塗装の予定。
できれば今日塗装した物の取っ手・背板取り付け、キャスター取り付けまで。

忙しくなりそうな気しかしません! (笑)

14355785_1208744919197405_1790772527859638950_n.jpg
パタパタ扉&スクールラック
今日は雨でしたね。
各所でイベントが開催されてましたが、結構降ったので、大変だったと思います…。
天気だけは、どうにもならないですね。

今日はオーダーのパタパタ扉を2個、イベント用にスクールラックを3個組み立て、角を削りました。
あとは塗装して、取っ手・背板とかキャスターを取り付ければ完成です!

14445969_1207542349317662_8926679731008133413_n.jpg
夏休み終了です
うみマルシェが終わってから、少し長い夏休みを頂いてました。。。

「○○日間投稿がありません」ってフェイスブックさんに指摘されながら・・・。

溜まってた家の用事や実家の手伝い、色々しながらリフレッシュさせて頂きました!

それより何より、やっぱり木工なので、完全に屋内だけではできず、木を切ったり、削ったり、磨いたり、塗装したり・・・という作業は、どうしても屋外でやらざるを得ません。
夏の日中の屋外は絶対に無理です!ということで夏休みでした。

さて、9月になりましたので、そんな事も言ってられないので、今日から作業開始です!とりあえずは切っておいた材料のスタンプ除去作業から、と思ってサンダーを出して使ってみたら、少し使ったら止まる。。。何で?と悩むぐらいだったらと思い直し近くのホームセンターで購入。今年に入ってから今まで使ってた全ての電動工具を買い替えました。どの工具も長年たくさん働いてくれたので十分元はとれたかな。

安いながらも回転数が、これまで使ってきた物と比べると約2倍なので、あっという間に削れる!思ってたよりは早く終わりました。
でも汗だくでしたが。。。
10月以降のイベントも決まってきました。ボチボチと始動します!
IMG_20160910_220317.jpg
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR