*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
作品紹介(5)
うみマルシェまで、あと3日。

今日も出品作品の紹介です。

[3段シェルフ]です。
2013111410250000.jpg


[2段シェルフ]です。
2012060509340000.jpg
今シーズンはどのイベントでも一番に完売となる作品です。


[ウォールラック]です。
2012110723180000.jpg

三角カンを付けて壁に飾っても、そのまま机の上に置いても使えます。


雑貨やグリーンなど飾って使ってください。

今回はここまで・・・・。次回に続きます。
作品紹介(4)
うみマルシェまで、あと4日。

出品作品の紹介です。

[スクールラック]です。
2014103017140000.jpg

息子のランドセルや教科書、習字道具など入れてみました。

2014103017140001.jpg

キャスター付きなので、重たい荷物がのっても移動はラクラク!

今日はここまで・・・・。次回に続きます。
作品紹介(3)
うみマルシェまで、あと5日。

イベント前日までギリギリの製作が続きます。

では出品作品の紹介です。

[コミックラック]です。
2014103017250000.jpg

実際にマンガ本を並べると、こんな感じ。

2014103017250001.jpg

74冊入ります。

今日はここまで・・・・。次回に続きます。
作品紹介(2)
うみマルシェまで、あと6日。

今日も、うみマルシェに出品する作品を紹介します。


[キッズセット]です。
2012070121000000.jpg

子ども用のテーブルとチェアーがセットになったお得モノ!!
木工を始めた頃からずっと作っている作品です。
テーブルとチェアーを別々にしてインテリアとしても使えます。


[プチコンソール]です。
2014060222340000.jpg

引き出しを開けると、こんな感じ♪

2014060222350000.jpg

ソファーやベッドのサイドテーブルとしても使えそうですね。


今日はここまで・・・・。次回に続きます。
作品紹介(1)
うみマルシェまで、あと1週間となりました。

今日から出品作品の紹介をしていきます。


[ハンガーラック]です。
2014060422000000.jpg

これからの時期はコートをかけたり活躍すると思います。
使わない時はコンパクトに収納できます。
ちなみにわが家では制服やスーツなど毎日着るもののハンガーとして年中活躍しています。


[アンブレラスタンド(傘立て)]です。
2014040221460001.jpg

見た目よりずっしりしていて重量感があり、安定しています。

今日はここまで・・・・。次回に続きます。
[ストリートマルシェ] でのお買いもの♪
昨日の[ストリートマルシェ]でお買いものしました♪

2014111617310000.jpg

chikuchiku.hobbitsさんのこぎん刺し「まつぼっくり」です。

[ストリートマルシェ]に参加している作家さんやお友だちのROGIさん、Iさんみんなが買っていたのを見て…
私も!!って買っちゃいました(*^-^*)

ひと針ひと針、チクチク手縫いで作られているこぎん刺し。

少しずつ集めていきたいなぁ♪
[ストリートマルシェ] のご報告
今日の[ストリートマルシェ]にたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

2014111617130000.jpg

ブログを見て来て頂いた方、いつも[ストリートマルシェ]にお越し頂いている方、本当にありがとうございます。

たくさんの方とゆっくりお話しできて楽しいひとときを過ごしました。

主催者のたにくやさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

参加作家の皆さんもお疲れさまでした。


次回、参加のイベントは12月3日(水)の[うみマルシェ]です。
明日はストリートマルシェ
いよいよ明日となりましたね。ストリートマルシェ

値付け&積み込みも完了し、明日に備えて準備OKです。

ちなみに私たちはトイザらスの出口側です。

ブースはこちら → 

本当は最後に新作のパタパタ扉のボックスを紹介するつもりでしたが、写真が・・・。
ということで、実物を見に来て下さい。。。。


明日も寒そうですので、暖かくして来てくださいね。

それでは、お待ちしております。
あと2日…
[ストリートマルシェ]まであと2日。

今日も出品作品の紹介です。

[チェアー]です。
2014111322200000.jpg

以前にオーダーを受けて作った時の図面を元に作ってみました。
当日、ぜひ座ってみてください。


[ハンガーラック]です。
2014111418350000.jpg

いつもは1色ですが、今回はツートンにしてみました。

これからの時期はコートをかけたり活躍すると思います。
使わない時はコンパクトに収納できます。
ちなみにわが家では制服やスーツなど毎日着るもののハンガーとして年中活躍しています。

今日はここまで・・・・。
羊毛フェルト教室
ストリートマルシェの作品紹介を一日お休みさせて頂きまして・・・・)

昨日は息子の小学校でMisiaさんを講師に招いて羊毛フェルト教室を行いました。

2014111308260000.jpg

色とりどりの羊毛フェルトを使ってマトリョーシカを作りました。

2014111308260001.jpg

個性豊かな可愛いマトリョーシカの出来上がり♪


Misiaさん、昨日はお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

Misiaさんが教室の様子を早速ブログで紹介してくれています。
こちら→ 
あと4日…
[ストリートマルシェ]まで、4日。

今日も出品作品の紹介です。


[フラワースタンド]です。
2014111119370000.jpg

防腐剤入りのペンキで塗装しているので屋外用です。
多肉植物を飾るといいですね!


[アンブレラスタンド(傘立て)]です。
2014040221460001.jpg

見た目よりずっしりしていて重量感があり、安定しています。


今日はここまで・・・・。次回に続きます。
あと5日…
[ストリートマルシェ]まで、5日。

出品作品の紹介です。


[スクールラック]です。
2014103017140000.jpg

息子のランドセルや教科書、習字道具など入れてみました。
2014103017140001.jpg

キャスターを付けるので、重たい荷物がのっても移動はラクラク!


BIGサイズの[スクールラック]です。
2014103017380000.jpg

こちらはランドセルが横置きにできます。

Aサイズのファイルも絵の具セット、習字道具などなど…
たくさんのスクールグッズが入ります。


今日はここまで・・・・。次回に続きます。
あと6日…
[ストリートマルシェ]まで、あと6日となりました。

(カウントダウン合ってる? 16、15、14、13、12、11、10日・・・合ってますよね?)

今回は、イベント出店スケジュールが詰まっていたので、ギリギリまで製作が続きます。

では出品作品の紹介です。

[コミックラック]です。
2014103017250000.jpg

実際にマンガ本を並べるてみると、こんな感じ。
2014103017250001.jpg
集めている途中のワンピースを入れてみました。

18冊×4段で 合計 74冊入ります。


[ベンチ]です。
2014110915170000.jpg

同じ[ベンチ]でも昨日のとは違い、サイズは高さ47.5㎝・横90㎝・奥行き40㎝です。

大人が座っても大丈夫。

ベンチとして使ってもテーブル(ちょっと高めのテーブル)として使っても…使い方いろいろ!


今日はここまで・・・・。次回に続きます。
あと7日…
[ストリートマルシェ]まで、あと7日。

今日も出品作品の紹介です。

[イス]です。
2013062023520000.jpg
名前ですが、○○チェアーとか思いつかなかったので、シンプルに[イス]です。

小さなお子さまが座るのにちょうどいいサイズのイスです。


[ベンチ]です。
2014110822020000.jpg
こちらも普通に[ベンチ]ですが、小さなお子さま用です。

[イス]、[ベンチ]どちらもインテリアとしてもOKです。


[ステップ台]です。
2014110822020001.jpg

多肉植物を飾ったり、洗面台でお子さまのステップ台として使ったりしてください。

今日はここまで・・・・。次回に続きます。
あと8日…
[ストリートマルシェ]まで、あと8日。

今日も出店作品の紹介です。

[キッズセット]です。
2012110810070000.jpg

子ども用のテーブルとチェアーがセットになったお得モノ!!
木工を始めた頃からずっと作っている作品です。
テーブルとチェアーを別々にしてインテリアとしても使えます。


[プチコンソール]です。

2014060222340000.jpg

引き出しを開けると、こんな感じ♪

2014030117130001.jpg

ソファーやベッドのサイドテーブルとしても使えそうですね。


今日はここまで・・・・。次回に続きます。
[ストリートマルシェ] まで…
[ストリートマルシェ]まで、あと9日。

今日からカウントダウン&作品紹介をしていきます!

[3段シェルフ]です。
2013111410250000.jpg

カットする角度とか棚の大きさとか試行錯誤しながら作り、今の形・大きさになりました。
少しだけ製作をお休みしていた作品ですが、久しぶりに作ってみました。


[2段シェルフ]です。
2012060509340000.jpg

作り始めた頃は棚板を乗せていただけでしたが、ズレないように改良を重ね、今の形になりました。
先日の[handmade market in EHIME]でも一番に完売となった作品です。


[ウォールラック]です。

2012110723180000.jpg

三角カンを付けて壁に飾っても、そのまま机の上に置いても使えます。
こちらも少しだけ製作をお休みしていた作品ですが、久しぶりに作ってみました。


今回はここまで・・・・。次回に続きます。
[いちごichi*] のご報告
2014110614070000.jpg
今日の[いちごichi*]無事に終了しました。

私たちのブースに来て頂いた皆さま、ありがとうございました。
また、主催のStrawberry Fieldさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
参加作家の皆さんもお疲れさまでした。

次回参加のイベントは11月16日(日)の[ストリートマルシェ]です。
[いちごichi*vol. 3]
明日になりました!
[いちごichi*]

初参加のイベントなので、ドキドキします♪

私たちのブースは外ブース(テントブース)です。
ブースレイアウトはこちら → 

お店(strawberry-field)の隣のテントブースです。


[いちごichi*]

 日時 11月6日(木) 10:00~15:00
 場所 伊予市砥部町大南104
作品紹介(2)
今日も[いちごichi*]と[ストリートマルシェ]に出品する作品の紹介をしていきます。

先ずは[ベンチ]です。

2014103017170000.jpg

サイズは高さ47、5㎝・横90㎝・奥行き40㎝です。

大人が座っても大丈夫。

テーブル(ちょっと高めのテーブル)として使っても…使い方いろいろ!


続いて[イス]です。

2013062023520000.jpg

センスの無いネーミングですが、それはさて置き、、、小さなお子さまが座るのにちょうどいいサイズのイスです。

カラーはホワイト・メープル・チークの3色です。


続いては、背もたれ付きの[ベンチ]です。

2014110319010000.jpg

雑貨や多肉植物など飾るベンチとして使っても、小さなお子さまが座るベンチとして使っても…

使い方いろいろ!

カラーはホワイト・メープル・チークの3色です。
作品紹介(1)
[いちごichi*]と[ストリートマルシェ]に出品する作品の紹介をしていきます。


先ずは[プチコンソール]です。

2014060222340000.jpg

引き出しは開けるとこんな感じ。

2014030117130001.jpg

ソファーやベッドのサイドテーブルとしても使えそうですね。


続いて[キッズセット]です。

2012110810070000.jpg

キッズテーブルとチェアーのセットです。

木工を始めた頃からずっと作っている作品です。

テーブルとチェアーを別々にしてインテリアとしても使えます。


続いて[アンブレラスタンド(傘立て)]です。

2012052020570000.jpg

見た目よりもずっしりしていて重量感があり、安定しています。
[handmade market in EHIME]のご報告
今日の[handmade market in EHIME]無事に終了しました。

主催のあん工房さん、いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
参加作家の皆さんもお疲れさまでした。

次回参加のイベントは11月6日(木)の[いちごichi]です。
いよいよ明日です!!
明日になりました!
[handmade market in EHIME]

今回で12回目の開催です。

今日は前日準備に行って来ました。

私たちのブースは体育館に入って右奥側です。

ではブースの写真です。

2014110118490000.jpg

[チェアー]の前に[スタディデスク]を陳列します。
[スタディデスク]は明日、会場に持って行きます。

その他はこんな感じです。

2014110121040000.jpg
2014110121040001.jpg
2014110121040002.jpg
2014110121050000.jpg

明日は[handmade market in EHIME]にお気に入りを見つけにいらしてください。

 日時 11月2日(日)・3日(月・祝) 10:00~16:00(両日とも)
     ※私たちは2日(日)のみ出店します。

 場所 ウェルピア伊予 体育館 (伊予市下三谷1761ー1)
     ※体育館での開催のためスリッパ等ご準備下さい。
       靴を入れるナイロン袋もあった方が良いかもしれません。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR