*All archives* |  *Admin*

2014/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
紫陽花
紫陽花がピンクに色づきました。

2014062309480000.jpg

小さな紫陽花だけどかわいい。

2014062309480001.jpg

来年はもっともっとたくさんの紫陽花が咲きますように。。。
お誕生会♪
今日はパパの会社の人(息子いわく、お兄ちゃんたち)と息子のお誕生会をしました。
6月18日で9歳になった息子。

今は反抗期みたいで、すぐに怒るわ…すねるわ…と難しい年ごろ。。。

それでも今日は大好きなパパの会社のお兄ちゃんたちが来て、ゲームで遊んだりおおはしゃぎの息子。

2014062222010001.jpg

お兄ちゃんたちにプレゼントももらって、楽しそう♪
楽しいお誕生会で息子にとっても素敵な日になったコトと思います。

会社のお兄ちゃんたち、今日は息子のために、いろいろとありがとうございましたm(__)m

また、遊びに来てくださいね♪
ランチ会♪
今日はお友だちのKさん家でランチ会でした。

2014062010110000.jpg

すべてがKさんの手作りのお料理で、料亭のような盛り付けでとっても素敵で美味しいランチでした。

おしゃべりも楽しくてあっという間に時間が過ぎて…。

いつまでもKさん家にいたいぐらい。

Kさん、今日はごちそうさまでした。

また次のランチ会も楽しみにしてます♪
給食試食会
今日、息子の小学校は参観日でした。

3時間目から5時間目まで自由に参観できる自由参観日です。

そして今日は1年生の保護者対象の給食試食会の日でもありました。

私も役員でお手伝いをしたので給食の試食をしてきました。

2014062010110001.jpg

今日の献立は…
チャーハンにわかどりのマリアナソース、ミネストローネ、かわちぱんかんです。

美味しく楽しく試食会に参加してきました♪
塗装の続き
昨日の塗装の続きで今日はホワイトを塗装をしました。

2014061322400000.jpg

少しずつですが、うみマルシェに向けて製作中。。。
塗装
2014061222220000.jpg

今日はオイルステインの塗装をしました。

さぁ、うみマルシェに向けて製作、塗装ガンバるぞぉ!!
[お~ずマルシェ] のご報告
今日の[お~ずマルシェ]無事に終了しました。

2014060819110000.jpg

ありがとうございました。

2014060819120000.jpg
2014060819120001.jpg
2014060819120002.jpg

主催のAimyさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

参加作家の皆さんもお疲れ様でした。

次回出店のイベントは7月9日の[うみマルシェ]です。
お~ずマルシェ
明日になりました。
お~ずマルシェ!!

値札も付けたし、積み込みもできたし…
あとは明日の搬入とディスプレイのみ。

お客さまにも…雑貨さんたちにも…
楽しい時間が過ごせますように…
ステキな出逢いがありますように…


明日はぜひお~ずマルシェにお気に入りを見つけにいらしてくださいね♪


☆お~ずマルシェ☆

日時→2014.6.8 (sun)
10:0~15:00

場所→料苑 たる井(3F鳳凰)
JR伊予大洲駅前
作品紹介(5)
お~ずマルシェまで、あと2日。

出品作品の紹介です。

シェルフです。

2014060610390000.jpg

横から見るとこんな感じ♪

2014060610390001.jpg

小物もたくさんあります!
ハートの小物。

2014060610400001.jpg

イスみたいな作品…

2014060610400002.jpg

小さな多肉を置いてもカワイイかも♪

まだまだ小物はいっぱい!
当日をお楽しみに♪
作品紹介(4)
お~ずマルシェまで、あと3日。

出品作品の紹介です。

[ベンチ]です。

2014060422100000.jpg


[トレイ]です。

2014060422110000.jpg

今回は小物もたくさん製作しています。

明日から少しずつ紹介します。
多肉植物寄せ植え教室
今日は小学校の役員さんと、2学期のPTA学級行事で予定している多肉植物寄せ植え教室の体験のため、丹原町の Saiki Engei に行って来ました。

体験させてもらったのは自由寄せ植えコース。
器は持ち込みで苗を Saiki Engei で購入します。
まずは器に入れる多肉植物を広~いビニールハウスの中から選びます。

2014060515440000.jpg

たくさんありすぎて、いろいろ迷っちゃいます。

2014060516020000.jpg

子持蓮華とサボテン、数種類の多肉植物の寄せ植えを…

背の高い多肉植物を初めに入れて寄せ植えしていきます。

2014060516160000.jpg

入れて入れて完成です!!

お店の中は多肉植物の寄せ植えや可愛い小物雑貨などたくさん!!

2014060516190000.jpg
2014060516190001.jpg
2014060516200000.jpg
2014060516200001.jpg

とても癒される空間で多肉植物の寄せ植えをしました。

久しぶりにゆったりした時間を過ごしました。

完成した寄せ植えは早速、玄関先の棚に飾りました。

2014060518300000.jpg

Sさん、今日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今度は小学校での寄せ植え教室、よろしくお願いします。

Uさん、Sさん今日はお疲れさま。

とても楽しいひとときでした。
作品紹介(3)
お~ずマルシェまで、あと4日。

出品作品の紹介です。

[ハンガーラック]です。

2014060422000000.jpg

使わない時はコンパクトに収納できます。


[アンブレラスタンド(傘立て)]です。

2014040221460001.jpg

四国地方も梅雨入りしましたね。

新しい傘立て、いかがですか。


梅雨らしく、今日は1日雨でしたね。

庭の紫陽花も小さな花が咲きました。

2014060422070000.jpg

薄くピンクに色づき初めました。

紫陽花…
この時期にぴったりなお花ですね。
作品紹介(2)
お~ずマルシェまで、5日。

出品作品の紹介です。

[ステップ台です]

2014020121080000.jpg

多肉植物を飾ったり、ステップ台として使用できます。


[ベンチ]です。

2014060222490000.jpg

[イス]です。

2014060222510000.jpg

どちらも子どもが座れます。
作品紹介(1)
お~ずマルシェまで、あと6日。

今日からお~ずマルシェに出品する作品を紹介します。

[キッズセット]です。

2014060222310000.jpg

子ども用のテーブルとチェアーがセットになったお得モノ!!


[2段シェルフです。]

2014060222330000.jpg

使わない時はコンパクトに収納できます。


[プチコンソール]です。

2014060222340000.jpg

引き出しを開けると、こんな感じ♪

2014060222350000.jpg
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR