*All archives* |  *Admin*

2013/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[ストリートマルシェ] &[うみマルシェ]の準備
DVC00001.jpg

ホームセンターに[ストリートマルシェ][うみマルシェ]の材料カットをお願いしてたのが
できたということで、取りに行って来ました。

またまた玄関が木材置き場になりそうです。

これから製作&塗装が忙しくなりそう。。。
塗装(6)

久しぶりに塗装しました。
今日は[スツール]の脚です。

[ストリートマルシェ]に向けて地道に製作してます。
[ストリートマルシェ] に向けて
[エフ・マルシェ]も終わり、ちょっと一息…というところですが、[ストリートマルシェ]に向けて製作中です。

今回は久しぶりに[スツール]を作ってみました。

サイズはいろいろ。

2013102121250001.jpg

天板は[エフ・マルシェ]出店商品と合わせて塗装済み。

2013102121250000.jpg

脚部分は後日塗装予定。

まだまだ[ストリートマルシェ]に向けて頑張ります。
[エフ・マルシェ] でのお買いもの
昨日の[エフ・マルシェ]でのお買いものです。

2013101618080000.jpg

初めて買いました!
N's Kitchenさんのパン!

昨日もN's Kitchenさんのパンをお目当てのお客様で長蛇の列!

そして、あっという間にパンは完売。

ホントにスゴい人気です!
私もやっと買うコトができてとっても嬉しいO(≧∇≦)O

2013101618090000.jpg

marble-chocoさんのがま口バック(ちゃんとした呼び名が分かりません…)です。

ギンガムのイメージが強い私ですがボーダー好きです。(…とはいってもギンガムが多いです)

myrtilleさんルポさんのスイーツももちろん。

イベントでのお買いものはやっぱり楽しい(≧∇≦)
[エフ・マルシェ] のご報告
今日の[エフ・マルシェ]にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

2013101618020000.jpg

初参加イベントではありましたが…仲良くして頂いてる[chou chou copain]の皆さんと一緒だったので、楽しくイベントに参加できました♪

[chou chou copain]の皆さん、今日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

また、一緒にイベントに参加できるのを楽しみにしてます。

参加作家の皆さんもお疲れ様でした。
いよいよ明日です!
明日になりました。

[エフ・マルシェ de chou chou copain vol.2]

値札も付けて準備万端!

2013101510120000.jpg
2013101510130000.jpg

お天気がちょっと心配ですが、明日はお気に入りを見つけに[エフ・マルシェ]にいらしてくださいね♪


[エフ・マルシェ de chou chou copain vol.2]

 日時:10月16日(水) 10:00~15:00

 場所:エフ・マルシェ古川店2階

    松山市古川北1ー26ー12
作品紹介(5)
[エフマルシェ]に出品する作品紹介をしています。

2013101210060000.jpg

ベンチです。といってもインテリア用です。

カラーはホワイト・メープル・チークの3色です。


2013101421100000.jpg

ちょこっといろいろ使える台です。

なかなかしっくりくる呼び名が見当たらず、そのまま『ちょこっと台』と呼んでます。

カラーはメープル・チークの2色です。


2013101421100001.jpg

定番のスタンドです。台や棚の上で少し立体的に飾りたい時に活躍してくれます。

カラーはホワイト・メープル・チークの3色です。
作品紹介(4)


作品をディスプレイする棚を自分用の什器として作りました。

2013100921370000.jpg

[ディスプレイ棚]です。

たくさん並べれるようにしてたら、かなり大きくなってしまった。

でもたくさん作品がディスプレイできます。

[ディスプレイ棚]にシェルフをおいてみました。

2013100921410000.jpg

ちょっと分かりづらいですが、このシェルフも全て出品します。
作品紹介(3)
[エフマルシェ]に出品する作品紹介をしています。

[スタッキングケース]です。

2013100920480000.jpg

名前の通りスタッキング(重ねる)できます。

カラーはメープル1色の1点です。3個で1組になっています。


[パーティション]です。

2013100921280000.jpg

メープル

2013100921280001.jpg

チークの2色です。

ストールをかけたり、S字フックを使ってお気に入りのバックをかけたり…。

もちろん洋服もかけれます。
作品紹介(2)
[エフマルシェ]に出品する作品紹介をしています。

新作の[ミニCDラック]です。

2013100920410000.jpg

CDラックと呼んでますがDVDも入る大きさにしています。

カラーはホワイト・メープル・チークの3色です。


[ブックスタンド(スリム)]と[ブックスタンド(ワイド)]です。

2013100920440000.jpg

左側が[ブックスタンド(スリム)]で右側が[ブックスタンド(ワイド)]です。

カラーはホワイトのみです.
作品紹介(1)
[エフマルシェ]まで1週間となりました。

今日から[エフマルシェ]に出品する作品紹介をします。


新作の[プチコンソール]です。

2013100919480000.jpg

引き出しはこんな感じ。

2013100919480001.jpg

カラーはウォルナット1点のみ持って行きます。


こちらも新作の[サイドテーブル]です。

2013100919490000.jpg

棚部分にちょこっとモノが置けるようにしてみました。

2013100919500000.jpg

カラーはメープル1点のみ持って行きます。
地方祭
昨日は地方祭でした。

今年は初めて、朝から神輿に付いて町内を回りました。

午前中にアイテムえひめで、4つの町の神輿が集って神輿のかき比べがありました。

2013100715290000.jpg
2013100715300000.jpg

獅子舞もありました。

2013100715280000.jpg

この獅子舞は子どもたちが舞ってます。

町内の小3、4と中1の有志の男の子たちが地方祭に向けて日々練習してこの日を迎えました。

息子も来年は3年生。

この獅子舞・太鼓隊に入って祭りに参加できたらいいなぁ…なんて。

彼自身はあまり乗り気じゃないんですが…。

神輿にも乗せてもらいました。

2013100716110000.jpg

今年はお菓子も沢山もらい子どもたちも大喜び!

1日神輿に付いて回った娘の収穫。

2013100809560000.jpg

息子の収穫。

2013100809560001.jpg

こんだけあったら、当分の間、おやつに困らないかも。

1日頑張って神輿に付いて回った子どもと私。

沢山歩いて…
沢山お菓子をもらって…
とにかく疲れた(;>_<;)
でもお祭りは十分に満喫したって感じ♪
作品の山…
我が家の寝室。現在、作品置き場になっています。

2013100609450000.jpg
2013100609460000.jpg
2013100609460001.jpg

毎回のコトですがこの作品の山…

出展予定のイベント数に比例してこのようになります。。。。

まだまだ増えていく予定です。
塗装(5)
イベントに向けてコツコツ製作しています。

2013100320560000.jpg

新作の[サイドテーブル]を製作中。

塗装も終わり、あとは組み立てで完成です。

2013100320560001.jpg

3つのイベント全てに出品します。
10月のイベント
今月から12月まで3ヶ月連続でイベントに参加します。
まずは10月のイベントのお知らせです。

2013100116370000.jpg

エフ・マルシェ de
chou chou copain vol.2



日時:10月16日(水) 10:00~15:00

場所:エフ・マルシェ古川店2階
松山古川北1ー26ー12


chou chou copainさん主催のイベントです。

初参加です。

今からどんなイベントになるのか…
ワクワクですo(^-^)o
[うみマルシェ]に出店します!!

[うみマルシェ Vol.9]に出店します!!

日時→12月11日(水) 10:00~15:00


場所→松山観光港ターミナル2F


今回で8回目の出店となります。


楽しくステキなイベントになりますように♪
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR