*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ごごしまキャンプ
パパの会社の人たちと毎年の夏の恒例行事となっている『ごごしまキャンプ』に行って来ました。

今年もタコ飯にアワビ、サザエと海のモノがいっぱい!!

そして今年は焼きウニをするというので、こんなにたくさんのウニ!

2013073010140000.jpg

活きてるウニはウジャウジャ動いて…なんだかグロテスク(ーー;)

2013073010140001.jpg

焼きウニより、生の方がみんな、美味しいとは言ってました。

ちなみに我が家では私がほんの少しウニを食べれるぐらいでパパや子どもたちは食べません。

ちなみにサザエやアワビも。

私も好んでは食べない…。


ウニを見てると[あまちゃん]を思い出します。

今、NHKの朝ドラ[あまちゃん]にハマってます。
[東京編]になり目が離せない感じ。

毎日、[あまちゃん]の時間だけは手を休めて見てる私です。

…( -_・)?
話がそれましたが、ごごしまキャンプ、子どもたちもたくさん遊び、食べて楽しみました。

夕方には息子は遊び疲れてダウン。

2013073010140002.jpg

毎年、息子も寝てますね。

今年は2日目に雨が降り、午前中に片付けをしてお開きになりました。

毎年楽しみにしてくれてる方も多く好評のごごしまキャンプ。

来年もたくさんの方に来て頂けるとうれしいなぁ♪
短期水泳教室
2013073010100000.jpg
2013073010110000.jpg

短期水泳教室の参加から始まった息子の夏休み。

水に慣れるコトを目標にゴーグルは使用せず、参加した水泳教室。

ゴーグル無しで泳げるか不安でしたが、水を怖がらず、楽しそうに泳いでいる息子の姿にホッとひと安心。
息子は終始笑顔でホントに楽しそうに泳いでました。
5日間という短い期間でしたが、水に慣れて顔をつけて少しは泳げるようになったみたいです。

ガンバって通った成果は出たみたい。

5日間、ホントによくガンバったね、Mちゃん。

この調子でもっともっと泳げるようになるとイイね♪
娘の夏休み
今日から夏休みです。

中学生の娘はほぼ毎日、夏休み中も部活(吹奏楽部)です。

8月2日の吹奏楽コンクール県大会に向けて2、3年生の先輩たちは毎日1日練習。

1年生の娘は今はまだコンクールメンバーではないので、半日練習ですが、7月後半から、8月10日のサマーコンサート、11日の松山まつりのまつこいに向けて1年生も1日練習が始まります。

毎日、毎日部活といった感じ。

中学生になると夏休みもほぼ部活で休みなしといった感じですね…。

小学生の頃と比べると中学生はホントに忙しい!!

もちろん夏休みの課題(宿題)もいっぱい!

課題は7月中に済ませて…と私は考えてるんだけど、当の本人はどうなんだろう?

相変わらずマイペースな感じですが。。。

勉強に部活、なかなか両立するのは大変だけど、ガンバってもらうしかないっ!!
夏休みは始まったはがり。
Aチャン、ガンバれ!!
水泳大会


今日は息子の水泳大会でした。

1年生の時には水が顔にちるのをとても嫌がり、何度も手で顔をぬぐっていた息子。

今年はどうなんだろう…って思いながら水泳大会の見学に。

1年生の時には顔を水の中につけるコトすら出来なかった息子が、今日は水の中にドッブン!って潜ってました。

その上、せのびで顔をつけて浮いてる!?泳いでる!?

それから、ビート板を使って顔をつけて泳いでる!!
(あっ、全てゴーグルつけての話しですが…。)
スゴい進歩!

1年生の頃に比べると、ホントにガンバってた息子。
今日の水泳大会は息子のガンバりを見れたので、とても誉めてあげたい(o>ω<o)
これで水を克服して次のステップに進めたら…。

今年の夏休みは短期水泳教室の申し込みをしているので、また一歩前に進むかなぁ。。。

Mチャン、ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪
キュウリ

息子のキュウリ。

くにゅ~うっと、曲がってるけど、そろそろ収穫出来そう。
キュウリとトマト
息子が学校で育てていたキュウリ。

2013071417020000.jpg

夏休みに入る前に学校から持って帰りました。

そして、今朝のコト…
「ママー、ちっちゃいキュウリ!!」と息子。

2013071417030000.jpg

今度は上手に収穫できるかなぁ。

私のトマトもたくさん実がつきました。

2013071417030001.jpg

でも、いつ赤く色づくのか…

まだまだ収穫はできそうにない。。。
休む間もなく…

[うみマルシェ]が終了しましたが…
パパは休む間もなく、何やら製作中。

何ができるのかなぁ。
(ちなみにオーダーの[スタディデスク]ではないよう…。)
[うみマルシェ]のご報告(2)


昨日の[うみマルシェ]がNHKのニュースで、[主婦が手作り品の販売]と題して取り上げられました。

お昼のニュース、夕方のいよイチ、8:45えひめのニュースと計3回放映されたみたいです。

私が見たのはえひめのニュースですが、私たちの作品も映ってました。

また会場内の様子も見れて(いつも通路ブースなので絶対見れない)相変わらず[うみマルシェ]はスゴい!!って感心するばかり。

今回で8回目の[うみマルシェ]。

回数を重ねるごとにパワーアップしてる感じです。

その[うみマルシェ]も終わり、私たちのイベント出店も一段落しました。

今のところ次回参加イベントは未定です。

イベント出店が決まり次第、このブログにてお知らせ致します。

これからはオーダーの製作に取りかかります。

まずは[スタディデスク]です。
[うみマルシェ]のご報告(1)




今日の[うみマルシェ]にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

毎回この[うみマルシェ]は私も楽しみにしているイベントです。

今日もろいろお客さまとお話しできて、楽しくイベントに参加できました。

朝早くから[Fontana]の店長、Iさん、Kさんには搬入から準備、店長には販売と、またROGIさんにも販売のお手伝いをして頂き、ありがとうございました。

私1人ではどうにもならないコトも皆さんのおかげで無事に終えるコトができました。

本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

☆主催者の[fabric-fun]さん、毎回いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

そしてお疲れさまです。

参加作家の皆さんもお疲れさまでした。
参加イベントのお知らせ
(この記事はイベント終了までトップに表示されるよう設定しています。)
参加が決まったイベントについてお知らせします。

うみマルシェ vol.8 日時: 7月10日(水) 10:00~15:00
 場所: 松山観光港ターミナル2F
 ★fabric-funさん主催のハンドメイドイベントです。通路側に出店します。
2013042521130000.jpg

いよいよ明日です!
明日になりました、[うみマルシェ]。

7月10日(水)
10:00~15:00

松山観光港ターミナル2F (松山市高浜町2259-1)


今日は積み込みをしました。

今回の[うみマルシェ]、パパは出張のため参加できません。

私、1人では搬入するにも、準備するにも、販売するにも…ムリ(>_<")

なので、今回も[Fontana]の店長、Iさん、Kさんにお手伝いをお願いしました。

今日は積み込みにIさん、Kさんが来て下さいました。(軽自動車3台で搬入します。)

IさんとKさんの車は[タント]で車内がとても広く、作品が載る載る!

たくさん載る!!

あれだけの作品を全て積み込みできました。

Iさん・Kさん、今日は忙しい中、ありがとうございました。


さぁ、明日は[うみマルシェ]です。

皆さんもお気に入りを見つけに[うみマルシェ]にいらしてくださいね♪


☆店長、Iさん、Kさん、明日はよろしくお願いします。
うみマルシェ作品紹介(12)

[ソファーテーブル]です。
テーブルとありますが、ベンチとしても使えるがっしりとしたテーブルです。

カラーはメープル・チーク・ホワイトの3色です。
うみマルシェ作品紹介( 11)
[ボックス]です。

2013070716590000.jpg

カラーはメープル・チーク・ホワイトの3色です。

[トレイ]です。

2013070717000000.jpg
2013070717000001.jpg

カラーはメープル・チークの2色です。

[ウェルカムボード]です。

2013070717000002.jpg

小さな小物やちょっと大きな小物(日本語おかしいですが・・・)など、たくさん製作しました。

一点ものも結構あります。また、今回で製作をお休みする作品もあります。。。

うみマルシェ、楽しみにしていてくださいね!
作品の山



[うみマルシェ]まであと、2日。

出品する作品をまとめました。

かなりの数…。

これを明日、2階の寝室から1階のリビングに下ろして行きます。

この作品を下ろす作業がいちばんキツい(><)
うみマルシェ作品紹介( 10)
[シェルフ・壁掛けタイプ]です。

2013030116370000.jpg

カラーはメープル・チーク・ホワイトの3色です。

壁に付けると、こんな感じ。

2013030116370001.jpg


☆お知らせ☆
こちらの[シェルフ・壁掛けタイプ]も少しお買い得価格にしています。。。
紫陽花
近所の方から紫陽花を頂いたので、植えるコトにしました。

まずはどこに植えるか…。
たくさんアイビーが植わってるこの場所に。

2013070610070000.jpg

アイビーを抜いて土を足して入れて、植える準備を。

2013070610080000.jpg

紫陽花を植えていきます。

2013070610080001.jpg
2013070610090000.jpg

この作業はパパと息子の2人がガンバって植えてくれました。

2013070610100001.jpg

来年は花が咲くかなぁ…。

その方からはペチュニアもたくさん頂きました。

2013070610100002.jpg

我が家でもペチュニアは植えてるんですが…。

2013070716540000.jpg

もう植えれるとこ、ないです(>_<")
うみマルシェ作品紹介( 9)
ブックスタンドはスリムとワイドの2タイプあります。


[ブックスタンド・スリム]です。

2013070218290000.jpg
2013070218290001.jpg

カラーはメープル・ホワイト・ウォルナットの3色です。


[ブックスタンド・ワイド]です。

2013070218300000.jpg

カラーはメープル・チーク・ホワイト・ウォルナットの4色です。

☆お知らせ☆
[ブックスタンド]は少しお得な価格にしています。
うみマルシェ作品紹介( 8)
2013070218110001.jpg

[テーブル]です。
カラーはチークのみ1点です。
棚は取り外し可能。

棚を外すとこんな感じ。

2013070218120000.jpg

お絵かきしたり、絵本を読んだり、小さな勉強机になります。

我が家でも息子がソファーの前において勉強してます。

2013070218220000.jpg

[キッズチェアー]です。

2013070218110000.jpg

カラーはメープル・チークの2色です。


☆お知らせ☆
この[テーブル]は[チェアー]と合わせると[キッズセット]になります。

2012052321050000.jpg

[テーブル]と[チェアー]は別売りですが、セットの場合は、少しお安くさせて頂きます。
うみマルシェ作品紹介(7)

[2段シェルフ]です。

私たちの作品の中では定番商品です。

カラーはメープル・チーク・ホワイト・ウォルナットの4色です。
うみマルシェ作品紹介(6)



[ベンチ]や[ステップ台]、いろいろ出品します。
うみマルシェ作品紹介(5)

[おうちシェルフ]です。

三角カンを付けると壁に付けるコトもできます。

カラーはメープル・チークの2色です。
うみマルシェ作品紹介(4)

[CDラック]です。

縦にして使うとCDが入ります。

横にして使うとDVDが入ります。

[CDラック]とありますが、雑貨やグリーンなど飾ってもいいかも。

カラーはチーク(1つ)・ホワイト(2つ)です。
うみマルシェ作品紹介(3)


[オープンシェルフ]です。
奥行き13センチのコンパクトなサイズですが高さ(88センチ)があり、存在感のあるシェルフです。

カラーはメープル・チークの2色です。
うみマルシェ作品紹介(2)



[シェルフ]もいろいろあります。

カラーはメープル・チーク・ホワイトの3色です。
うみマルシェ作品紹介(1)

7月になりました。

[うみマルシェ]まで、あと9日。

今日から[うみマルシェ]に出品する作品の紹介をします。

まずは新作の[パーティション]です。

この[パーティション]はROGIさんから、オーダーを頂き、イベントにも出品してみよう…というコトで作品になりました。

カラーはメープル・チーク・ホワイトの3色です。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR