*All archives* |  *Admin*

2012/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おめでとう!!
昨日、修学旅行から帰った娘。

今日は[RNBこども音楽コンクール]に参加です。
日頃の練習の成果を発表する日です。

夏休み中も練習に励み、9月に入ると練習時間を延長して遅くまでガンバっていた子どもたち。

娘も毎日ヘトヘトになりながらもガンバってました。
今日の[RNBこども音楽コンクール]では最高の演奏で、ずっと目標としてきた[金賞]を頂きました。

思えば…3年生の時に弦楽オーケストラ部に入りたいと言った時には、えっ!!
(゜ロ゜ノ)ノ

驚きました。

入部するからには、途中で辞めたりせずにガンバるコトを条件に、弦楽オーケストラ部に入りました。

あれから4年が経ちました。

小学校生活最後のコンクールで[金賞]を頂けたコトは、ガンバってきた娘にも最高の思い出をなったでしょう。

一人一人責任をもって、みんなの心を合わせて、本番にみんなのよさが十分発揮できた結果だと思います。
弦楽オーケストラ部の皆さん、おめでとう!!

西日本大会の出場校(金賞受賞の3校中、2校が出場)には選抜されなかったけど、ずっと[銀賞]受賞が続いた中、今年目標の[金賞]を受賞できたのは、素晴らしい結果です。

本当におめでとう!!


ホントは演奏中の写真を載せたかったのに…何にも撮ってないコトに気付き、学校に戻って先生のお話を聞いてる写真を撮りました。
2012092921350000.jpg

弦楽オーケストラ部、6年生13人・5年生11人・4年生7人、コンクールに参加した31人の部員です。

みんなステキな笑顔で、お昼過ぎまでかかったコンクールなのに、元気いっぱいでした。

月曜日(10月1日)からまた練習です。

今度はドリーム発表会(音楽発表会)と文化祭(地区)に向けて練習ガンバりましょう。
お帰り!
修学旅行から娘が帰って来ました!

1日目は[広島平和公園・原爆ドーム・平和記念資料館]と[秋芳洞]、2日目は[いのちたび自然・歴史博物館]と[スペースワールド]そして[海響館]で実際に見て学んだ修学旅行。

1泊2日でいろんな所を見学というかなりハードなスケジュールをこなした子どもたち。

お帰り、そしてお疲れさまでした。

2012092823200000.jpg

娘がいちばん楽しみにしていた[スペースワールド]は3時間しか滞在時間がなく、アトラクションの待ち時間やらお土産の買い物時間やら…
時間が足りなかったみたい(;>_<;)

でもとても楽しかったらしく

「まだ帰りたくない!もうちょっとおりた~い!」なんて。。。

そうだね~。旅行の後、家に帰るとなんだか現実を思いしるよね~。

旅行中がいちばん楽しいもんね♪ (〃^ー^〃)

それでも明日は[RNBこども音楽コンクール]!!

早起きして朝練ガンバらなくちゃ!


娘が買ってきたお土産です。

2012092823210000.jpg

ちゃんと自分のお土産も♪

2012092921290000.jpg

今回の修学旅行では校長先生、担任の先生、引率の先生方にはいろいろとお世話になりました。

またバスの運転手さん、バスガイドさん、添乗員さんにもお世話になりました。
こうして修学旅行を無事に終えられたのもたくさん方々のご協力により出来たコトだと思っています。

本当にありがとうございました。
修学旅行2日目♪
修学旅行2日目が始まりました。

娘が宿泊しているホテルの窓から[スペースワールド]の絶叫マシンが見えているとか。。。

学校から定期的にMACシステムで旅行の様子を知らせてくれるので、子どもたちの様子も分かり便利なモノです(*^-^*)

今日は[いのちのたび自然・歴史博物館]でしっかり学び、[スペースワールド]や[海響館]でたくさん楽しんでくるコトでしょう。。。

日程表を見ると今日もかなりハードな1日みたいです。

お天気も良く、今日も暑くなりそうですが、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います(*^-^*)
修学旅行♪
今日から娘が1泊2日の修学旅行に行きました。

行き先は広島・山口・北九州方面です。

事前準備として見学先についての調べ学習、平和学習、式・つどいの練習などに取り組み、すべての準備が整い、今日の出発を迎えました。

心配していた台風の影響も避けられ、雲一つない青空の下、元気に127名の6年生たちが出発しました。
娘にとっては週末(29日)に控えている[RNBこども音楽コンクール]のため毎日遅くまで部活の練習やら習い事、学校の宿題やら…と多忙な日々を過ごしましたが、楽しみにしていた修学旅行に無事に参加できました。

前日まで何も準備せず、間に合うのか私の方が焦りましたが、マイペースな娘、何を言っても自分のペースを崩さず、準備していました。

しっかり者ではあるけどマイペースすぎて…ホントに困ります(〃´o`)=3

あとは何事もなく子どもたちが元気に過ごし、無事に帰って来るのを待つだけです。


Aチャン。

小学校生活で最高の思い出になるよう、修学旅行を楽しんできてね(*^-^*)

素晴らしい修学旅行になりますように♪
自転車で。。。
運動不足解消と体力づくり、そしてダイエットも兼ねて…[Fontana]まで自転車で通うコトにしました。
車なら15分ぐらいの距離。

自転車でも20分…とわりと早いものです三( ゜∀゜)

できるだけ車通りの少ない道を探して走ってたら、いつの間にか(子どもたちの通う学校の)通学路を走ってました。
やっぱり通学路は安全を考慮した道なんですね。

車の通りも少なく自転車でも走りやすい!

途中コスモス畑を発見!

2012092615450001.jpg

車なら通りすぎてしまうものの、自転車なので立ち止まり、ちょっと寄り道を。。。

なんだか秋を感じるひとときでした(*^-^*)

ちなみに[Fontana]までは歩いて行ったコトもあります。

歩きでは1時間もかかり、(我が家は三津方面)お店に着いた頃にはもうヘトヘト(>o<")

歩きは1日で終了です。

暑くも寒くもなく動きやすい季節なので、しばらく(10月いっぱいぐらい)は自転車でガンバりたい。。。

ちなみに私の愛車(自転車)はコカ・コーラ号です!!

2012092615450000.jpg

何年か前にパパが懸賞で当てた自転車!

こう見えて変速ギア付きなので早い!

まっ、私もかなり必死にこいでますけどねε=ε=┏(・_・)┛

まだ自転車通いを始めて2日。。。

三日坊主にならないよう、ガンバるぞぉp(^-^)q
テレビ台完成!
Iサマ、大変お待たせしました。

テレビ台完成しました!!

2012092415590000.jpg

CDラックも完成しております。

2012092416000000.jpg

本当に大変長くお待たせしてしまいましたが、気に入って頂けると嬉しいです(*^-^*)


オーダーを頂いている皆さんも順番に製作していきますので、もうしばらくお待ちください。


次はチェアーの製作です。
kimiちゃん、長い間お待たせしてごめんなさい。
設計もほぼ終わり、やっと製作にとりかかれそうです。

もうしばらくお待ちくださいね。
テレビ台の塗装

今日、テレビ台(脚)の塗装をしました。

あとは天板と脚を組み立てると完成です。

Iサマ、大変お待たせしました。

今週末にはテレビ台完成します!!
最近の息子
最近…またポケモンのぬいぐるみを出しては遊び始めた息子。

ぬいぐるみを並べては戦いごっこ!

2012091713440000.jpg

ソファー側は正義の味方(ポケモンのぬいぐるみたち)、カゴにはまっているカービーのぬいぐるみたちが悪者です。

2012091713420000.jpg

カゴが悪者たちの基地らしく、ポケモンたちが立ち向かいます。

2012091713450000.jpg
2012091713460000.jpg

毎日、毎日こんなコトして遊んでる息子。

リビングにポケモンのぬいぐるみも増えたので、工作作品を整理してボックスに入れるコトにしました。

2012091713460001.jpg

リビングがスッキリするのはまだまだ先のよう…ですε- (´ー`*)
[~Sabo*RO~]へ行って来ました
今日は朝イチ[~Sabo*RO~]へ行って来ました♪

今回のお買いモノはピックとボックスです。

2012091815430001.jpg

お買いモノするとプレゼントがもらえ(好きなもの選べます)カボチャ頂きました。

早速、飾ってみました♪

2012091817190000.jpg
お手伝い
今日は息子が夕飯のお手伝いをしてくれました。

2012091621010000.jpg

メニューは唐揚げです♪

鶏肉に片栗粉をまぶすのが息子の役目。

2012091621010001.jpg

何度かお手伝いしてるので、片栗粉をつけるのも上手!!

食事の後のお皿洗いもお手伝いしてくれました。

2012091621030000.jpg

今日はいろいろお手伝いしてくれて、ありがとー♪

また、お手伝いしてね、Mチャン♪v(*'-^*)^☆
ハロウィンチョッパー♪
昨日、いつも行ってるゲームセンターに行き[ハロウィンチョッパー]を探すが…ないーっ!!

店員さんに尋ねると人気景品のため登場して2日で完売とのコト。。。

えーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

完売なんて…゜。(p>∧でもこうなったら、絶対欲しい!!

すぐさま、別のゲームセンターへε=ε=┏(・_・)┛
ありました!!残りの2個!!
かなり苦戦を強いられましたが、ゲットできました(^-^)v

2012091610560000.jpg

[チョッパーPREMIUフィギュア~ハロウィン2012~]です!!

2012091610560001.jpg

可愛いすぎO(≧∇≦)O

背景はスリラーバークになってます♪

2012091610570000.jpg

チョッパーの表情がたまらなく好き!!

2012091610560002.jpg

この日は[SCultures造形王頂上決戦vol.2]の王下七武海の剣豪ジュラキュール・ミホークもゲットしました(^-^)v

2012091610570001.jpg

とにかくカッコイイ!!

アニメに初登場の時に、ゾロが足下にも及ばないほどの圧倒的な実力をみせたミホーク。

アニメの声も好き…♪

ミホークのフィギュアはこれで4体目です!!

9月下旬には[DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.13]のフランキーが登場します!!

2012091611410000.jpg

集めている[グラメン]シリーズのフランキーです!!

絶対このフランキーもゲットしなくちゃ(o^-')b !

(あっ、ゲットするのはいつもパパです。私は横で応援してるだけ。パパガンバれ…てね(p^-^)p)
多肉チャンたち♪
我が家の多肉チャンたち、どんどん大きくなってきてます(*^-^*)

2012091310000000.jpg
2012091310000001.jpg
2012091310010000.jpg
2012091310010001.jpg
2012091310020000.jpg

多肉植物は雑貨とも相性抜群でいろいろなアレンジが楽しめるのがイイところ♪
必要なのは、「気持ちのイイ環境」と「たまに水やりするコト」!

私はずーっとおんなじ場所で、ホントにたまに水やりするぐらいです。

それでも、むくむくと育ってくれる多肉チャンたち♪
今は多肉ブーム(私の中で)は落ち着いているので、今ある多肉チャンたちの成長を楽しんでます(*^^*)
塗装しました!!

9月に入りパパは製作を始めたり、木材の整理をしたり。。。

一方、私は…というと夏休み中に一度塗装してから全く何もしてません。

作品が出来上がると、塗装するのですが。。。
(パパ製作ガンバれ!!)

それでも、何もしないわけにもいかず、今日は週末に完成した[CDラック]の塗装をしました!!

これからは作品も徐々に出来上がる!?予定なので、イベントに向けてガンバって塗装するぞぉ♪
コンクールに向けて♪
娘の入部している弦楽オーケストラ部は9月末に行われる[RNBこども音楽コンクール]に向けて猛練習中です。

6年生の娘にとっては最後のコンクールです。
[金賞]を目指して、子どもたち一人一人が責任をもって、みんなの心を合わせて練習に取り組んでいます。
弦楽オーケストラ部はチームとして、そろうコトが大事です。(メンバー、音程、リズム、速さ、強弱、気持ち。。。)

全てがそろって[金賞]がとれるのでしょう。

ガンバれ!! みんな!!

ガンバれ!! Aちゃん!!

娘にとって最後のコンクールが最高の思い出になりますように♪
CDラック

オーダーのCDラックです。

朝夕は大分涼しくなってきたので、少しずつオーダーの製作を始めています。


★Iサマ★
かなりお待たせしており、すみません。

CDラックは完成し、後は塗装のみです。

テレビ台も現在製作中です。

完成までもう少し時間を頂きたく思います。

出来上がり次第、ご連絡致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

他にオーダーを伺っている方も順番に製作していきますので、お待ち下さい。


あと、11月にイベント参加の予定です。

詳しいコトは後日このbIogでお知らせします。
チョッパーフィギュア~ハロウィン2012~
今月中旬に登場する[チョッパーPREMIUMフィギュア~ハロウィン2012~]です!!

2012090817120002.jpg

まずはゲームセンターでチラシをゲットしたのですが…チョッパー、かわいいO(≧∇≦)O

チラシを眺めては、にやけてます(*ymy*)

来週中にはゲームセンターに登場する予定らしく。。。

待ち遠しい!!

チョッパーフィギュアは[デスクトップシアターフィギュア~CHOPPER’S ADVENTURE~voI.1]のチョッパーとカルーをゲットしています♪

2012090822270000.jpg
2012090822270001.jpg

全高7センチの小さなフィギュア!!

チョッパーとカルーがとても楽しそうで、このフィギュアもかわいい!!

チョッパー、ホントにかわいいO(≧∇≦)O
どこまで増える!?

息子の工作作品。

夏休みから増える一方です(>_<")

ティッシュの空き箱やトイレットペーパーの芯など集めては、すでに作っている工作につなぎ合わせる。

この繰り返しで作品はどんどん大きくなり、困ってます(-""-;)

遊んだ後はちゃんと片付けるので、今のところ好きにさせてるのですが。。。

年末の大掃除では片付けさそうかなぁ~(これってまだまだ先じゃん!!)

とりあえず、今はこれ以上増えないコトを願うばかりです(〃´o`)=3
ルフィとエース♪

(またまたワンピースのお話で。。。)

私のお気に入りのフィギュアの一つ[ワンピース DXフィギュア ーBROTHERHOODー]のルフィとエースです!!

エース:戦えるか ルフィ!!!

ルフィ:勿論だ!!! ハァ…!!! ハァ…!!!

マリアフォードの一場面です。

う~ん カッコいい~!!


さて2学期も始まり、子どもたちが学校に行くようになってから、自由な時間ができました。

自由な時間といっても普段通りの生活に戻った…というカンジですけどね。

今は家の用事を済ませたり、学校行事に行ったり。。。

でもそろそろ塗装を始めないと(>o<")

まだ日中は暑く…なかなかその気になれない(ー_ー;)
来週ぐらいには塗装始めないとね。
戦隊シリーズ
息子…何やら戦隊ロボ作りしてます(^ー^)

2012090320530000.jpg
2012090320540000.jpg

彼が2才の頃…戦隊シリーズにハマってました(≧▽≦)

戦隊ロボシリーズも制覇してました♪(相変わらずコレクターな私たち。。。)

あの頃は確か…[炎神戦隊ゴーオンジャー]でした。

戦隊ロボがボタンを押すとおしゃべりして。。。

いろんなシリーズが出ましたが全て揃えました(^-^)v

戦隊シリーズは2年続き、その後の[侍戦隊シンケンジャー]も戦隊ロボ全て揃えました。

ロボの合体はかなりめんどくて、小さな息子にはなかなか難しいようでしたが…覚えてしまうと簡単に組み立ててました。

小学生になった今でも戦隊シリーズのテレビ見てます(*^-^*)

今は[特命戦隊ゴーバスターズ]!!

さすがに戦隊ロボは集めてませんが、オモチャ売り場でサンプルで置いてるロボを見ると遊んでますねO(≧∇≦)O

2012090320540001.jpg

まだまだお子ちゃまの息子ですO(≧∇≦)O
さぁ、始動です!
9月に入りました。

明日から新学期。

子どもたちも学校です。

今日は宿題最終チェックと学校の準備を。。。

ガンバった宿題忘れないようにね(o^-')b !

さて、そろそろ製作も始めないと。。。

まずは…木材の整理です。
たくさんある木材をひとつ、ひとつ片付けて整理していきます。

この暑い中、パパは午前中と午後の2回に分けて片付けしてました。

本当にいろんなところに木材があり、至るところ木材置き場になって我が家はもう大変です(>o<")

パパ、がんばれー\(*⌒0⌒)b♪

そしてオーダーを頂いてる皆さん、順番に製作していきますので、もうしばらくお待ち下さい。

さぁ、私たちも始動です!
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR