*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
1日だけの手作りまーけっと[にじいろ空間]

愛媛県は手作りイベントが盛んみたいですね。。。

大きな会場や住宅展示場、集会所、野外などいろんな所でイベントが開催されています。

今日紹介するイベントは、1日だけの手作りまーけっと[にじいろ空間]です(*^-^*)

聞くところによると息子と同じ幼稚園の卒園児のママさんが主催だとか。。。

皆さん、いろんな所で活動されてるんですね♪


西垣生東集会所

松山市西垣生町816ー1

10:00~16:00

1日だけの手作りまーけっと[にじいろ空間]


お気に入りを見つけにぜひお出かけ下さいね。
(私達は出店していません。)


さてさて…[うみマルシェ]まであと1週間となりました。

私達の製作は順調というのか。。。とりあえずは進んでいます。

パパの製作はなんとか間に合いそうです。

問題は私…小物の製作が進んでいません!!

《*≧∀≦》きゃーっ

今週末は塗装に小物製作と。。。大変です(>o<")

あと少し、ガンバるぞぉ!
てるてる坊主さん、ありがとー♪
てるてる坊主さんのおかげなのか。。。

朝、起きたら雨がやんでました。

今日一日は雨、降らないみたい…。

楽しみにしていた公園に行けそう♪

今日、息子が校外学習で行く公園は、家の近くのM・O公園です。

家から1、2分で行ける公園です。

午前中は公園で遊ぶ子供達の声でにぎやかでした(^-^)

みんな、楽しみにしてたんでしょうね(*^-^*)

息子もいっぱい遊んで、汗だくで帰って来ました。

水筒にいっぱい入れてたお茶も空っぽでした。

帰ってから息子は

「てるてる坊主、作ってよかったね(^-^)v」って。

ホントにてるてる坊主さんのおかげです(*^-^*)

てるてる坊主さん、ありがとー♪
てるてる坊主

明日、息子は校外学習(最近は遠足っていわないんですね…)で公園に行きます。

この梅雨の中。。。

なかなかお天気(晴れ)を望めないですね。

曇りでもいいので…。

雨さえ降らなければ…。

。。。という事で、てるてる坊主作ってみました(^-^)


てるてる坊主さん、どうか明日天気になりますように。。。
多肉植物の寄せ植え♪
先週の日曜日(17日)に[多肉屋さん]のサニーマート衣山店での店頭販売へ行って来ました♪

お店に着くと。。。

ホントにたくさんの多肉植物がいっぱい並んでました。

きゃー、めっちゃ可愛いO(≧∇≦)O

多肉植物の種類は、なかなか覚える事ができないので、見た目の可愛さだけで購入しました(^-^)

2012061722550000.jpg

今回は大きな缶に寄せ植えするので、かなりの多肉植物が入り、バランスを見ながら。。。と大変でした(-_-;)

2012061722560000.jpg

これで一通り、寄せ植えも出来たので…しばらくは購入を控えるつもりです。
久しぶりの塗装です。
今週は雨の日が多く、晴れても学校行事でなかなか塗装する事が出来ず。。。

今日は特に予定もなかったので、たまっている作品の塗装を一気にしました!

まずはオイルステインから。

[傘立て]、[シェルフ]など完成させました。

2012062313580000.jpg

そしてホワイトの小物を。

2012062320110000.jpg

小さな作品ほど塗装する時に手袋がベタベタになり、大変です(>_<")

ホワイトの小物は[マグネット]になったり、[プレート]になったり。。。

なのでこれからスタンプやデコレーションをしていきます(o^o^o)

[うみマルシェ]まで、あと少し…まだまだガンバらねば(>_<)
テレビ台♪

我が家で愛用している作品を紹介します♪

まずは今までに製作した中でも一番大きな作品のテレビ台です!

市販のテレビ台で気に入った物もなく、使っていたテレビ台も大きすぎて…可愛くない(><)
なので絶対に手作りが一番可愛く、気に入った物が出来る。。。という事でパパにお願いして作ってもらいました!

かなり頑丈な作りで、コードを収納する棚や天板にはコードを通す穴もあり満足な作品です(*^-^*)

家具を替えるだけでも、なんだかお部屋の模様替えができた気分O(≧∇≦)O

このテレビ台は大きすぎですが…小さなテレビ台なら作品として製作出来るかも(・・?)。。。な~んて(o>ω<o)

いつの事になるやら。。。
[Fontana]が。。。

スパゲッティ専門店[Fontana]が愛媛こまち7月号の[今、食べたい愛媛のパスタ特集]に載りました♪

冷製パスタの[挽肉とほうれん草の冷製スパゲッティ]が紹介されてます(^ー^)
冷製パスタは夏だけ。。。と思われますが、[Fontana]の冷製パスタは一年中食べれるんです(*^O^*)

ほかに[サラダスパゲッティ]という冷製パスタもあります。

なんとっ!!

[Fontana]には2種類の冷製パスタがあるんです!

どちらもオススメのパスタです(*^-^*)

これからの季節にぴったりの冷製パスタ。。。

ぜひ[Fontana]に食べにいらして下さいね(^_-)≡★
多肉ちゃん避難です!

台風4号、各地で被害が相次いでます。

台風がくるかも…となれば、毎回の事ですが庭に飾ってある雑貨類を片付け、お花の避難。。。

そして今回は多肉ちゃんも至るところに飾っていたので全てデッキに避難させました。

松山にはあまり影響がなさそうで、ひと安心でしたが…避難させた多肉ちゃんをまたもとに戻すとなると、ちょっと面倒くさっ!てカンジです(-_-)
HAPPY BRITHDAY♪
今日は息子の7歳のお誕生日でした♪

今年のお誕生日ケーキは[バリィさん]です(σ≧▽≦)σ

201206172215000a.jpg

なぜ[バリィさん](・・?)。。。というと[ROGI]さんのblogで、お子さんのお誕生日ケーキが[バリィさん]だったのを見て、私が

「かわいいね(*^^*)」って言ったら。。。

「ママが[バリィさん]がイイなら、ボクの誕生日ケーキは[バリィさん]でイイよ!」と。。。

なんともかわいい事言ってくれますO(≧∇≦)O

一度は食べてみたかった[バリィさん]ケーキ!!

実物も可愛い!!

けど、まあまあ小さいなぁ。。。

お誕生日ケーキという事なので、ろうそく付けてみました。

とてもビミョーな[バリィさん](; ̄ー ̄A

2012061722150001.jpg

やっぱり[バリィさん]にはろうそく付けない方がよかったかも(o>ω

Mチャンお誕生日おめでとう!!

毎日楽しそうに学校へ行く姿を見て、ママはホッとしてます(*^^*)

これから、もっともっといろんな経験を積んで、たくましく成長してほしいと思います。

この一年もMチャンにとってステキな一年でありますように♪
[父の日]
今日は[父の日]でしたね。

日頃のパパへの感謝の気持ちを込めて子供達とプレゼントを渡しました(*^-^*)

2012061721580000.jpg

箱の中身は亀田のあられです。。。

娘がこれがイイ!と即決。
なぜこれなのかは分からないが(゜〇゜;)?????

もうひとつはお誕生日にプレゼントした財布とお揃いのキーケースです。

2012061721590000.jpg

たいしたお礼はできないけど。。。

これからもお仕事頑張ってね(*^^*)

あっ!忘れてた…製作もね♪v(*'-^*)^☆
多肉植物の寄せ植え
松前のイベントで買った[Sabotage*]さんのカット苗…寄せ植えしてみました(*^-^*)

2012061521570000.jpg
2012061521580000.jpg

なかなか上手くできた。。。と自分では満足♪ (#^ー°)v

次は。。。

大きな空き缶を塗装して、ちょっと大きな寄せ植えを作る予定(o^-^o)

2012061521590000.jpg

たくさん寄せ植えも出来たので、ここらで一旦多肉植物購入を控えるつもり。。。

でも…見たら欲しくなるだろうなぁ。。。
[KJ sweet]さんのヘアアクセ♪

昨日の[ほのぼのいち]で一目惚れした[KJ sweet]さんのヘアアクセですO(≧∇≦)O

ヘアアクセつけるの…何年ぶりだろう(・・?)

だいたい髪をくくる(束ねる?)のもキライな私。。。

なのでいつもミディアムぐらいの長さ。

でも、知り合いの作家さん(ショートヘアのステキな作家さんです)が髪にヘアアクセをつけてるのを見て、とってもオシャレ~って思ったんです(o^-^o)

私も真似してみよう…とヘアアクセを買ってみました(*^-^*)

なんだか照れくさいけど、ヘアアクセつけてます(〃^ー^〃)
[ほのぼのいち]に行って来ました♪

初めて行きました!!
[ほのぼのいち]。。。なのに今回でファイナルなんですρ(・・、)

こんなに楽しいイベントなのに…もったいないなぁー。

。。。んで今日の私の戦利品は[ROGI]さんのクラフトカゴ♪

大きめなので、何でも入りそう(o>ω<o)

あとは[N]と[5]。。。

ちょっと訳ありなのでお手ごろ価格…即、買いです!

[Sabotage*]さんの苗と雑貨です♪

もちろん雑貨は多肉植物を寄せ植えしよう…と購入(*^-^*)

我が家の多肉チャンは増える一方。。。

そろそろ収拾つけないと…ヤバいかも(--;)

あっ![Sabotage*]さん、カット苗の寄せ植えは近々載せますね(^_-)
他にも[KJ sweet]さんのヘアアクセを買いました♪

一目惚れのヘアアクセです!!!

スイーツデコやビーズ・レジンetcの作家さんです♪

[KJ sweet]さんの作品はまた後日紹介したいと思います(*^-^*)

今日は[ほのぼのいち]に行って、[エミフル]行って、また[ほのぼのいち]寄って、[おうちショップ*アトリエ チロル*]へ行って来ました♪

息子のお迎えまで1日ずーっと遊んだってカンジです(o^-^o)

自分的にはリフレッシュした気分です(σ≧▽≦)σ

でも。。。そろそろ塗装作業始めないと…ヤバいかも(-。-;)


[ROGI]さん、[Sabotage*]さんイベントお疲れサマでした。

今度は7月のイベントでね(*^_ ’)

[ほのぼのいち]に参加されている作家の皆さんお疲れサマでした。

今回でファイナルなんて…さみしいですが、またどこかのイベントで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
カット苗

昨日のイベントで買った[Sabotage*]さんの多肉植物のカット苗です。
3パック購入したのでかなりの量!

そして[Fontana]の店先にあった多肉植物をたくさん頂き…寄せ植え準備OK!!

とりあえず、缶も用意して…今日はこれでおしまい。
明日、寄せ植えしま~す♪
[handmademarketinEHIME] に行って来ました♪
今日は[ROGI]さん、[Sabotage*]さんが出店されると聞いて[handmade market in EHIME]に行って来ました♪

お目当ては[Sabotage*]さんの多肉植物のカット苗です!

朝イチに行かないと。。。絶対になくなる~っと思い、早めに出発しました(*^-^*)

会場に着いたのは10時40分頃…

もう何人かお客さんは集まってました。

会場の入り口近くで知り合いのAさん・Hさんとおしゃべりしてたら…いつの間にやら順番待ちの先頭に。。。

初めてです!!!

イベントの先頭なんて《*≧∀≦》

こんな事めったにないので記念に写真を。。。

2012061022030000.jpg

一番乗りで、お目当ての多肉植物のカット苗も購入出来ました(〃^ー^〃)

ラッキー♪

今回の私のイベントでのお買い物は…その1[chatnoir]さんのペンダント。

2012060917170000.jpg

どちらかと…いえばストール派の私。。。

ペンダントなんて無縁と思ってたんですが…可愛くて一目惚れ(≧ω≦)

これからはペンダント集めでもしょうかなぁ~。

その2、消しゴムはんこ♪

2012061022050000.jpg

一年生の息子は計画帳やプリントにお家の人の印…というのがあり。。。

「みました」はんこ、買いました!

これからは「みました」はんこ、使おうっと♪

その3は…スイーツ好きの私、もちろん[ルポ]さん、[myrtille]さんのスイーツはた~くさん買いました♪

今回もたくさんお買い物できて楽しかった(o^-^o)

この週末はずーっと松前にいたようなカンジ。。。

来週から来月のイベント[うみマルシェ]に向けて製作です。

まだまだガンバるぞぉ!!!
[handmade market in EHIME]のご報告
今日の[handmade market in EHIME]無事に終了しました。

今回で3回目の出店です。
前回がまったりスタートだったので、今回も下のブースから見られて、ステージ上のブースを見に来られるだろう。。。と予測していたら…なんと!!!

オープンして。。。すぐに私達のブース目掛けてたくさんの方にお越し頂きました。
このイベントでは初めての出来事だったのでビックリしてます(*_*)

でも今回もガンバって製作して良かった。。。なんて思える出来事で、とてもうれしいですO(≧∇≦)O

本当にたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

Eさん、いつも差し入れありがとうございます。

また[うみマルシェ]でお会いできるのを楽しみにしています♪

今度はお目当ての物…ゲットできるといいですね(o^-')b !

[ROGI]さん、今日は来てくれてありがとー(*^-^*)

やっぱり…お目当ての物はなくなってたね。。。

わざわざ来てもらったのに、ごめんね(T0T)

明日は朝イチ、ガンバって行きます(〃^ー^〃)

主催の[あん工房]さん、本当にいつもお世話になり、ありがとうございます。

一人で全ての事。。。

とっても大変ですが、明日もガンバって下さい。

明日はお客さんとしてイベントに遊びに行きます♪

本当に今日はお疲れ様でした。
いよいよ明日です!
明日です!!!

[handmade market in EHIME]。。。

今日は前日準備に行って来ました。

私達はステージの左側手前2ブースです。

2012060818360000.jpg
2012060818360001.jpg
2012060818370000.jpg
明日は[handmade market in EHIME]にお気に入りを探しにいらしてくださいね♪
[ディスプレイラック]

棚は取り外しできるので、ラダーっぽくも使えます♪

作家さんにはイベント会場でのディスプレイ棚として使って頂いてます。

自分達の作品を気に入って使ってもらってるのって…ちょっと照れくさいカンジです(≧▽≦)

[ディスプレイラック]は棚部分、ラダー部分と別々になるので、持ち運びは、楽チンで便利なアイテムなのかも。。。

カラーはメープルのみです。
[キッズチェアー]

[キッズチェア]。。。
久しぶりの製作です!

息子も長年愛用しました。
強度的には大人も座れます。(私、座れますよ(^O^))
お子さんが使わなくなったらディスプレイとして飾るのも…いいかも♪

カラーはウォルナットのみです。
[2段シェルフ]

これからは[handmade market in EHIME]に出品する作品を紹介したいと思います。

まずは[2段シェルフ]です!

棚は取り外しできるので、ラダーとしても使えます♪
雑貨やグリーンを飾ってくださいね(*^-^*)

カラーはメープル、チーク、ウォルナット、ホワイトの4色です。
製作全て完成しました!

[handmade market in EHIME]に向けての製作、塗装全て終了(完成)しました!

今や我が家は至るところ作品置き場となっています。
写真は息子の部屋。。。

足の踏み場もないくらいの作品の量です。

まだリビングで勉強してるので、高学年になるまでは…作品置き場として使えるかなぁσ( ̄∇ ̄;)

作品は他にも寝室や廊下に並べています。

これからは値札付けの作業です。

どうにか…製作が間に合ってよかった(*^-^*)
オーダーの[ハンガーラック]

オーダーの[ハンガーラック]です!

我が家と同じホワイトとウォルナットのツートンです♪

Nサマ、大変お待たせしました。

気に入って頂けると…うれしいです(*^-^*)

松前のイベントでお待ちしてます♪v(*'-^*)^☆
製作、ガンバってます!

この土日にパパが製作した作品です。(今もガンバって製作してます)

この週末に出来上がった作品は。。。

[2段シェルフ]・[折りたたみラダー]・[ディスプレイラダー]・[パーティション]・[シェルフ]・[スタンド]などかなりの量です。

パパ、本当にガンバリました(*^-^*)

明日からは私も塗装です。
[handmade market in EHIME]まであと6日。。。

追い込み作業ガンバるぞぉ!
[マグネット]完成!

ちまちまと…スタンプして[マグネット]完成しました!

これだけの[マグネット]に3日…かかった私(-_-;)

一気に完成させる事ができなく…何日もかかってしまう~(>_<")

塗装は一気にできるけど、小物作りはなかなか進みません(>ω<)/。・゜゜・

明日もガンバって塗装と[コルクボード]作りま~す(*^O^*)
間に合うかなぁ!?

6月に入りました。

[handmade market in EHIME]まで…あと8日。

製作。。。

間に合うんでしょうか?(・_・;?

パパの製作できる日はあと2日…明日とあさっての土日です。

この土日はガンバって製作してもらわないとっ(>ω<)

さてさて、私の方は出来上がった作品を塗装してます。

今日はホワイトの塗装を。。。

とりあえず…製作して作品を作ってもらわないと塗装できない私。。。

パパ、がんばれー\(*⌒0⌒)b♪
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR