*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ONE PIECE


皆さ~ん、お待たせしました!(待っている人いるかなぁ…!?)

久々のONE PIECEです(〃^ー^〃)

前のblogでも紹介した事ありますが。。。

私のコレクションしているフィギュアを紹介したいと思います♪

まずは[デカエース]!

確か…2年前の9月ごろ、バンプレストから発売された[ONE PIECE SUPER DX THE PORTGAS.D.ACE]です♪

全長約26㎝とかなりデカく、ものすごい迫力のエース!!

探しに探してリサイクルショップで購入しました。

私のお気に入りのフィギュアの一つです(*^-^*)

そして、このサイズのルフィもあります!

[MASTER STAS PIECE THE MONKEY.D.LUFFY]。。。

全長約25㎝の新世界のルフィです♪

去年の秋ごろにパパがゲームセンターでガンバってゲットしてくれました。

初めてのフィギュアがこのルフィです!

とっても嬉しかったのを覚えてます(o^O^o)

ルフィから、とことんフィギュアにハマり、ゲームセンターにもちょくちょく行くようになりました…ヘ(≧▽≦ヘ)♪

まだまだ紹介したいフィギュアはたくさんあるけど。。。

少しずつ紹介できたら…と思ってますっ(*≧∀≦*)
ブールドネージュ♪

今日は[Fontana]に[myrtille]さんと[co*coa]さんが来てくれました。

[myrtille]さんは試作品だけど…と差し入れを。。。
何?何(・・?)…私の大好きなギンガムチェックのラッピング!!

キァー!! とっても可愛いO(≧∇≦)O

今日頂いたスイーツは、ブールドネージュです!

白くて丸い雪のようなクッキー。。。

ブールドネージュはフランス語で「白い雪の玉」という意味です。

アーモンドを練り込んで丸めたクッキーに粉砂糖をまぶしたまんまるクッキー…見ているだけでやさしい気持ちになれそう。。。

食べるのもったいない(><)

けど…食べた~いっ!!

コロッ♪サクッ♪
…とっても美味しい(*^O^*)

[myrtille]さん、今日はありがとーございましたO(≧∇≦)O

今度は松前のイベントでお会いましょうね♪v(*'-^*)^☆
カメラ♪

[ROGI]さんのblogを見て一目惚れしたワイヤー作家[Wire Crown]さんの作品のカメラ。。。
どうしても欲しくて…欲しくて…(o>ω<o)

そんな中…[Fontana]さんが今治の雑貨屋サン巡りで、[TriAngle]に行くと言うのでお願いしました。

最後の1個みたいだったけど…ゲットできましたっ!!
手にした時は。。。
とっても嬉しかったO(≧∇≦)O

想像以上のステキな作品で大満足な私♪

[Fontana]さん、どうもありがとーございました(o^-^o)
ガンバって製作中!

昨日の運動会の後でも。。。
パパは製作、ガンバってます!

週末に完成した作品は平日に私が塗り塗り…塗装してます(^-^)v

[handmade market in EHIME]まであと12日。。。

まだまだ製作ガンバらないとっ!!
Mっ子大運動会
今日、子供達の学校は春季大運動会(Mっ子大運動会)でした。

今年は「絆 ~声出せ!汗出せ!力出せ!~」をスローガンに練習に励んできた子供達。。。

1年生の息子にとっては、小学校での初めての運動会です。

毎日、楽しく踊ったり走ったり、元気いっぱい練習に取り組んできました。

練習疲れで学校から帰るとそのまま寝してしまう事もしばしば。。。でも今日は元気いっぱい頑張ってました。

6年生の娘にとっては小学校最後の運動会です。

M小学校の伝統になった組体操に娘(今年の6年生)も挑戦しました。

4月10日からスタートした組体操の練習。。。

今までの6年生を越える最高のパフォーマンスを目指して、一生懸命演技している娘の姿を見て…あっ、6年立ったんだなぁ。。。

こんなに大きくなったんだなぁ。。。な~んて、ちょっと感動して、うるっとしちゃいました(T-T)…

最高学年としてみんなで一致団結して取り組んできた運動会でもあります。

演技面だけではなく運動会の準備など陰でも頑張ってきた娘(子供達)。。。

今年も娘は応援団に入り、いろんなグッズを作ったりして応援を盛り上げました。
応援歌も応援の言葉もばっちりキマリ、今年初めて応援合戦を見たけど、とっても素晴らしかったです。

今年は私も役員で前日からのテント設営、当日のブルーシート敷き、テント片付け等…いろんな準備に関わり、また運動会も開会式から閉会式まで1日ずーっといたなんて…この6年間で初めての事ばかり。。。
地域の方や役員さん、たくさんの方に支えられて運動会が成り立っている事が分かりました。

たくさんの方にいろいろお世話になり、ありがとうございました。

今年の運動会は子供達、私にとっても良い思い出となりました。
斜めかけバック


[ROGI]さんにオーダーをお願いした息子の斜めかけバックです。

もちろん内布は息子の大好きな[ワンピース]で。。。
余り布で小さなポケットまで付けてもらって。。。喜んでましたo(^o^)o

ポケットは大切な物入れにするそう。。。(昨日はアメが入ってました)

カードホルダーとDSも入り大満足な息子です(o^-^o)

[ROGI]さんには息子の斜めかけバックだけではなく…もうひとつオーダーをお願いした物があります♪
また後日ご紹介したいと思います(^_-)
オーダーの[キッズセット]

今日[キッズセット]を取りに来て頂いた方は。。。なんと皆さん、息子と同じU幼稚園の卒園児で1年生のお子さんがいる方だったんです(*≧∀≦*)

幼稚園時代にはクラスも違い、話す機会もなくて…。

でも子ども達はクラスが違っても幼稚園で一緒に遊ぶのでお互いを知っていてお友達なんです♪
なので、お友達が家に来ている時には息子も喜びました(o^o^o)

私も幼稚園時代にはお話しする機会がなくても、今回いろいろ繋がりがあってお話しする事ができて楽しいひとときでした♪

と~ても長くお待たせしてしまった[キッズセット]も気に入って頂けてうれしかったです。

これからは[キッズセット]でお勉強頑張ってね(^_-)
そして今日は[Fontana]に[ROGI]さんと[Sabotage*]さんが来て下さいました。

[ROGI]さんにはオーダーをお願いしていたバックをお店まで持って来て頂いて、ありがとうございました。

息子もとっても気に入って早速大切にしているカードホルダーを入れてました。
小さなポケットには大事な物を…と決めてアメが一つ入ってましたo(^o^)o

[ROGI]さんにオーダーをお願いしたバックはまた後日ご紹介したいと思いますので、今日はこの辺で。。。
ちまちまと。。。(続き)

今日もちまちまと[マグネット]にモチーフ付けたり、スタンプしたり…してます。

まだまだスタンプする[マグネット]はたくさんあるんだけど。。。

今日は10個作って終わりです(-ω-)
ちまちまと。。。

今日は金環日食でしたね。
皆さん見られましたか?

松山では部分日食となり太陽の9割以上が月に隠れて右下が欠けたカチューシャのような姿が観察できるみたいですが…あいにくの曇り空。。。

でも東の空を見ると雲に隠れながらも、チラリと見れました、部分日食!

観察用眼鏡を使ってないので、じーっと長くは見れませんが、一応見れたかなぁ。。。というカンジです(^-^;

さて週末から製作、塗装とイベントに向けて頑張っています。

今日はちまちまとした作業を。。。

[マグネット]作りのために磁石貼りや[ミニフレーム]作りと机の上での作業中。
毎回この作業が億劫な私(>o<")

まだまだちまちました作業は続きそうです。。。
[傘立て]完成!
2012052020570000.jpg

この週末にパパは頑張ってたくさん製作しました。

オーダーの[キッズセット]、[ハンガーラック]、[インターホンカバー]…とたくさん完成しました。

なので、やっとこれからがイベントに向けての製作です。(大丈夫かな・・・)

今日は[傘立て]が出来上がりました(^o^)v

今回はメープルとチーク、ホワイトの3色です。
[ハンガーラック] 塗装中
今日は[ハンガーラック]の塗装をしました。

[ハンガーラック]は各部分事に塗装していきます。
2012051915180000.jpg

なので今の状態では分かりづらいですね…。

組み立てるとこんなカンジです。
2012052006290000.jpg

折りたたみ式ですので収納もとっても便利!

我が家でも娘が愛用してます♪
イベントに向けて。。。

週末にカットをお願いした材料をホームセンターへ取りに行って来ました。

今回もかなりの量です。。。

また玄関が木材置き場になりそう(>_<)

今週末にオーダーの[キッズセット]・[ハンガーラック]を完成させて、イベント出品作品の製作に入りたいと思っています。

イベントまで、あと3週間余り…。

製作…頑張らなくちゃ!!
天板の塗装

今日は[キッズテーブル]と[サイドテーブル]、オーダーの[テレビ台]の天板の塗装をしました。

駐車場で塗装しているので西日が強くなる午後までに塗装を済ませないと暑くてたまりません(>_<)

午前中でもカーポートから差す光は…やっぱり暑いです(^_^;)

また私の住んでる所はやたらと蚊が多く…。

この前も多肉植物の寄せ植えをしている時に蚊に刺されました(ノд<。)゜。

なので今日からは蚊取り線香をつけての塗装です。

これからは、塗装をする時には蚊取り線香が必需品となりそうです。。。
母の日

今朝、子供達から母の日のプレゼントをもらいました。。。っていうか母の日の過ぎてるやん!!

それにチョコレートは[meiji]じゃなくて[Ghana]やって!!

手紙には
「ママへ
いつも ありがとう!

フォンターナの仕事 おつかれ様。

いつも、ごはんを作ってくれて ありがとう!

これからもがんばってね!!
A・Mより」

気持ちが嬉しいですね(*^^*)

これからも家族のために毎日頑張ろうって思いました。

。。。という私も実は、母には何もしてないんです。

お母さん、いつもありがとう!

何も親孝行していませんが、これからも元気でいて下さい。
塗装しました

今日は午後から雨…と予報されていたので午前中に[キッズチェアー]の座面と[ハンガーラック]の棚部分の塗装をしました。

今はオーダーの[キッズセット]と[ハンガーラック]の製作中です。

昨日はホームセンターへイベント出品用の材料の買い出しとカットをお願いに行きました。

行く度に木の量が増えているような。。。

今回もかなりの量です。
サニーマートに行って来ました♪
2012051216070000.jpg
2012051216070001.jpg
今日は[多肉屋さん]主催のサニーマートの店頭販売へ行って来ました。

たくさんの多肉植物に、ステキな寄せ植え。。。見てるだけで楽しい!!!

ワイヤーのかごに寄せ植えをしようと思い…悩んでハムシー、ビアーホップ、若緑、照波などいろいろ買いました。(他の多肉植物の名前は忘れた(ーー;)

ワイヤーのかごに水苔を敷いて多肉チャンを並べる並べる。。。

とにかく並べるだけの私なんです(*^^*)

なかなかの出来上がりに自分としては満足♪

元気に育ちますように。。。

★多肉屋さんのサニーマート(衣山店)の店頭販売は明日も開催されています。
多肉の寄せ植え(2)
今日も多肉植物の寄せ植えを。。。

ブリキのコンテナや同じシリーズのブリキの鉢を数個並べて集合体で見せると
ボリュームが出ていいカンジに。。。

2012051122260000.jpg
小さな鉢にちょこんと寄せ植えしてもかわいいO(≧∇≦)O

2012051122260001.jpg
今、私がハマってしまってるのが…多肉植物です♪

ぷっくり肉厚な葉が可愛い!!

デッキを塗り替えしたのでデッキに多肉植物のコーナーを作りました!
2012051021550000.jpg
見ているだけで…可愛い(*^^*)

玄関周りにも多肉植物をディスプレイしてお気に入りのコーナーです♪

2012051021550001.jpg
2012051021560000.jpg

まだまだ多肉植物には初心者な私ですが丈夫で手間いらずで育てやすい
多肉チャン。。。

これからもっともっといろいろなアレンジを楽しみたいです♪
多肉植物の寄せ植え
今日は先日のイベントで多肉植物のカット(パック売り)を買ったので、自分で寄せ植えにチャレンジしてみました。
2012051021210000.jpg
挿し木する場合は、切り口を乾かしてから土に挿すらしく。。。

ニョキニョキと伸びきった多肉をチョキチョキとカットして乾かし、買った多肉と合わせて、どんどん土に挿していき~す\(^o^)/
2012051021220000.jpg
2012051021230000.jpg
2012051021230001.jpg

あとは多肉チャン達が元気に育つのを待つだけ。。。
ちゃんと育ちますように♪
[キッズセット]製作中
2012050910120000.jpg
2012050914510000.jpg
[マガジンラック]が完成して今後は[キッズセット]の製作に入りました。

[キッズセット]はキッズテーブルとキッズチェアーのセットになります。

[キッズセット]もオーダー3組、イベント出店用3組合わせて6組の製作です。
各パーツ事の製作でキッズテーブルの天板と脚、キッズチェアーの座面と脚というカンジで出来上がります。
月曜日から製作が出来たテーブルの脚とチェアーの脚を塗装しています。

[キッズセット]をオーダーされている皆さん、完成にはもうしばらくお待ち下さい。

出来上がり次第ご連絡いたします。
[マガジンラック]完成しました♪
moblog_9430ac69.jpg
[マガジンラック]をオーダーされていた皆さん、大変お待たせしました。

[マガジンラック]完成です♪

今回はオーダーとイベント出店用、合わせて11点の製作でした。

[マガジンラック]の製作で、一度に作った数としては過去最高です。

昨日、オーダーされている方には連絡して、早速取りに来て頂いた方もいらっしゃり、ありがとうございました。
皆さんに気に入って頂けると嬉しいです。
[TeToTe] に行って来ました♪
[TeToTe]&[しおさい公園]。。。
初めて行きました!!
2012050613200000.jpg
と~っても広い公園、たくさんの作家サンの作品が並んでいるステキなブース。
お買い物に来ている方もたくさんいて、野外イベントって楽しそうo(^o^)o
2012050622340000.jpg
2012050613290000.jpg
初めて行った野外イベントですが知り合いの作家サンも出店されていて、おしゃべりもできて楽しいイベントでした♪
[Fontana]さんも知り合いの作家サン[Ridi]さんのお手伝いでイベントに参加されてました。
2012050613260000.jpg
私も[Ridi]さんのスイーツ買いました♪
サクサク木苺のチョコ…とってもおいしかったO(≧∇≦)O

今日はイベントお疲れさまIさん。。。
明日、お店でイベント話聞かせて下さいね(^_-)
これからもよろしくお願いします。
今までのブログ(ココログ)から突然のID削除→ブログ閉鎖となったため、ご迷惑とご心配をおかけしました。
この度、こちらで再開しましたので、引き続きよろしくお願いします。
また、突然のことで皆さんに変更等の周知ができておりませんので、お知り合いの方等へご周知頂ければ幸いです。

以前のブログでは約3年間、5万件のアクセスを頂いていたのに、一晩で全て無くなりました(悲)
記事はもとより写真も全て・・・。
とはいっても仕方ありませんので、心機一転、頑張っていきたいと思います!
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

am

Author:am
amです。アムと読んで下さい。
小さな家具や木工雑貨をハンドメイドしています。

facebook始めてみました → https://www.facebook.com/natural.handmade.am/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR